2009/06/05

Japanese in the World



ピーター・バラカンが聞いたら、激怒しそうな英語の発音で世界のトップクリエーターやアーティスト達を自分の間合いに巻き込んで行くDAICHIのインタビューがおもしろい。日本に来る俳優はアーティストインタビューでありがちな、宣伝インタビューではなくて、人間像が見えるところが良い。人選と質問のセンス、片言の日本人を起用するユーモア、さすが世界のNikeクオリティーという感じでしょうか。

・とりあえず褒める
・外国人(英語)を恐れない

多くの日本人が実はできてないのではないでしょうか。とりあえず、DAICHIみたいな感じでも良いと思うので、ちょっと見習いましょう。(笑)

Nike Sportswear: Limited Edition TV

2 件のコメント:

  1. Elmのがおもしろくてすっごい笑いました!
    それぞれ人柄がしっかり出てて、これぞ名interviewer..?? 
    それはともかくこの度胸と前向きさは見習いたいもんです。
    世界のNIKEのお気に入りなんてすごい!

    返信削除
  2. bd>世界から見た日本人ステレオタイプをうまく逆手に取ってるところがセンスいいですよね。

    返信削除