2009/06/01

引き寄せてます

不思議なもので、まぁ、実は不思議ではないんだけれども、何かこう自分が変わって行くときって、今まで縁がなかったようなものを色々引き寄せる。苫米地的に言うと、スコトーマが外れてるというやつだろうけど、それでは“引き寄せ”ではなくて、“発見”に近い。でも、最近の自分は“引き寄せてる”の方が近い気がする。偶然起きたことで、「あぁ、これ知りたかったんだ。」と思えることって、運が良いとしか言いようがない。

これも本当に偶然踏んだリンク、とても良いエントリーだったので紹介します。
「流行とは何か?:創造と模倣と」

「コンテンツビジネスvs音楽シーン」 での流行の解釈の違いにはいまいち共感できなかったけれども、岡本太郎の“創造と模倣”については、まさに「あぁ、これ読みたかったんだ。」と思った。都合いいように自分が欲してるものが寄ってくる。いったいどういうことなんだろうか?また読みたい本発見してもた。。

2 件のコメント:

  1. へろー。へー、自分が変わろうとしているときに
    そういうことがおこるんだね。
    私も今いろいろ起こってる。わくわくするよね。

    返信削除
  2. みか>へろへろ〜。お互い革命中ですな。

    返信削除