2009/07/15

My G5Mac Memorial


 あまり考えないようにはしてますが、実は凹むような事件が発生しました。仕事用のマックがとうとうご臨終のようです。アップル本社でもサポートが終わってる機種なので、秋葉原かなんかでパーツ集めして自作しない限り、もう蘇ることはないでしょう。
2003年から使っていたpower macG5、よう働いてくれました。このマックで色んな作品作ったなぁ。このブログ右上に流れてる「Discography」の大半はこのG5マックで作られたものです。
し かも、偶然だと思えないんだけれど、アップグレードのため仕事用に新しいラップトップ(Macbook Pro)を買って間もなく壊れるとは、なんて気が利くやつなんだ。代役が現れるまでギリギリ踏ん張ってくれてたんだ。ソフトのインストールが終わって、シ ステムの移行が終わった途端、電源が入らなくなってしまいました。まだコピーし終わってなかったデータもあるんだけど、生き返ってくれだなんて、失礼過ぎて言えない。

データ紛失によるテンパリをこんな風に工夫して乗り越えようとしてます。

1 件のコメント:

  1. なんていい話なんでしょう。
    G5、お疲れ様でした!
    間違いなくいい仕事をしてきたことと思います。
    日ごろパソコンの扱いが荒い私ですが、相棒と考えると愛着が沸いてきました。
    もっと大切にしようと思います。

    返信削除