2009/04/14

7/22 皆既日食用サングラス

今年最大の天文イベント、国内で46年ぶりに皆既食を7月22日に観察できる。東京では、約75%食分観察できるみたいです。この機会を逃さないように、皆既日食用サングラスで準備しておきましょう!
侮るなかれ、このビクセン社によるサングラスは独自開発による高品位遮光プレート「ソーラープロテック」を使用した日食グラスで、その優れた安全性が認められ、世界天文年2009日本委員会公認の太陽観察グラスに認定され、企画事業「日食プロジェクト」において全国の小・中学校・公共の科学館等の施設へ配布される「日食観察用キット」として 正式採用されている。

2 件のコメント:

  1. いつもコメントありがちょうごじゃいます。
    TSHFKYMしゃんから、かなり刺激受けてるよぉ。

    しぃちゃん、TSHFKYMしゃんの優しくて、あったかいオーラ好きなんよぉ。
    芯のある、強い男のオーラだね。
    かっちょいいよ。

    もし投資の事でわかんないことあったら、しぃちゃんに何でも聞いてねぇ。
    しぃちゃん、富や幸せは共有するものだ!って考えだから、知ってることなら何でも答えるよぉ~。
    しぃちゃんのアドバイス、役に立たないかもしれんけど(笑)

    次の集まりの時は、またいっぱい話聞かせてねぇ~。
    ではでは~

    返信削除
  2. しぃちゃんさん>コメントありがとうごじゃいまふ(笑)“芯のある、強い男のオーラ”だなんて、、全くまだまだ過ぎて、かなり照れます。^^; 投資のこともとても心強いです、ありがとうございます。私にも何かできることがあれば、何なりとぉー。(^^

    返信削除