2010/05/21

TSHFKYM May 20

  • 02:11  世界的DJ、diploのBaile Funk (Funk Carioca)についてのドキュメンタリーが7月いよいよ発表のようです。こういうの作りながら世界をまたいでDJして、制作もする。。いいね! http://bit.ly/bOkw5q
  • 02:29  その通り。言い方悪いけれども、バカでも回せるのがBIです。全員に同額与えるだけですから。RT @takamind: 一旦BIが上手く回れば、政策が少々下手でも国民は死なないということかなぁ〜 #BI #basicincome
  • 02:54  それは現状の政策でも変わらないこと。どう使うかは自由なのがキモでしょう。RT @doggiebed: 横からゴメンね。BIが導入されても、それでも変なことに使ってしまう人とか出てこないかな?
  • 03:04  無駄遣いする人を救うための政策ではないですからね。RT @doggiebed: そりゃそうだ。ソコまで責任持つ必要はないよね。RT それは現状の政策でも変わらないこと。どう使うかは自由なのがキモでしょう。
  • 03:06  形が変わった子供手当と変わらなくなってしまったら、意味がなくなるのでは。。RT @takamind: 家賃や教育費はBIから天引きすればどうかな?
  • 03:16  給付金、子供手当みたいな段階的BIで失敗することで、結果的に国民は勉強してる、、はず。RT @doggiebed: 確かにBIを正しく認識した上でのパラダイムシフトが出来るかは重要。変なイメージに勘違いされるのは問題だよね。
  • 03:25  ちなみに、その必要性はどこから来るんでしょうか?家賃、教育など限定するのにまたややこしくなりそうですが。RT @takamind: 分かり易い例として、家賃やローンの引き落とし日がBIの入金日になるだけ、というかクレジット会社がそうする?
  • 03:39  信販だけで言うならば、自己破産申請する選択を奪うのもまずいのでは?RT @takamind: まず政府抜きで、信販会社等がそうするかという話。ムダ使いの前に返済してもらえるからですよ。 RT @FKYMTSH: 家賃教育など限定するのにまたややこしくなりそう
  • 03:54  皮肉なことに、そういう細かいことを任せられないのが今の政治家なんですよね(苦笑)BIはシンプルに国民に定額が成功の秘訣だと思います。RT @takamind: う〜んそれがまずければ、奪わないようにすれば良い?細かな点は調整で。
  • 04:02  貴重な意見ありがとうございましたー!RT @takamind: いぇいぇBIの額の話ではなく、BI支給後の引き落としの話ですよw おやすみ!
  • 04:16  RT @DTM_VST: 日本の音楽業界はどこへ向かうのか?-92 高音質と視覚戦略: .. とどの程度の音が作れるんだろう? 有名な人に依頼して有名なスタジオで録音した音をマスタリング …とかは自主制作では現実的でない。DAW一式... http://bit.ly/9uqCzL
  • 08:08  TSHFKYM May 19: 02:05 RT @Crysonic:Everything Bundle + 2 Bonus Plugins worth $706 for $60! ending... http://bit.ly/cwcGHr
  • 09:13  BIは再分配であって、配給ではないですよ。RT @query1000: .@takamind @doggiebed ロウな人にお金渡すと..悪い奴に囲い込まれて最低の生活ってイメージが現状の生活保護からある。B住居、B食事、B衣類、ベーシック仕事も公的に用意して欲しい
  • 12:35  育児手帳みたいなものですね。RT @query1000: @FKYMTSH @takamind @doggiebed なるほどー。とまれ、推奨の使い道として非強制で用意するってのはどうでしょう。懸念を潰す
  • 13:31  民間でそういうサービスがあれば、良いんじゃないかな?RT @takamind: 配給は嫌でも非強制はいいね。豪華な介護施設・病院のような共同施設なんてどう?料金はコミコミでBI引落し! RT @query1000: @takamind @doggiebed 非強制で用意
  • 13:40  今日からKBSから移って、立正大学でマーケの勉強会。
  • 13:50  その前にカキコミなう (@ 平太周) http://4sq.com/8xeRD8
  • 15:53  I'm at 立正大学. http://4sq.com/aCOw15
  • 19:54  会計、組織、財務は今の活動内用じゃ活かしきれないなー。マーケが楽しい〜
  • 20:08  お、明日六番丁プリプロの様子。帰って予習♪
  • 20:19  帰ります〜 (@ 東急バス 五反田駅) http://4sq.com/9yjkYQ
  • 20:21  慶応メディアデザインを薦められた。行った人一人も知らないんだが、どうなんだろ? http://www.kmd.keio.ac.jp/
  • 21:06  ブログで誰もが著者になったみたいに、これからは誰でもミュージシャンになれる時代!その後、出版業界がどうなったか考えると、音楽業界の現状も納得できるでしょ。マンセー過剰供給。Justin Timberlake Medley http://youtu.be/xTwweLJ78KE
  • 21:14  なるほど。flickrに全てアップ、web公開は随時指定で使ってます。NAS含め、最近HDに対する不信感が強すぎなもので。。苦笑RT @gamella 写真のメインをNASで管理していて、気に入った写真をwebに公開したいという自分の用途にピタっとはまりました。
  • 21:19  有料かぁー。残念。Top 10 Tech Trends of 2010: Predicting the Next Big Thing http://bit.ly/cDk4Qm
  • 21:29  しっかしテンポ早いなぁ、明日の曲
  • 21:39  「Walking On Eggshells: Borrowing Culture in the Remix Age」ドキュメンタリー。 現代の知的財産に対する認識を改めて考えさせる作品になってます。クリエーターは必見です。 http://bit.ly/ccAiOD
  • 22:54  そういえば、最近こういう機会ないなぁーRT @bsiyo: Music: みんなで音楽を聞きたいときはこの小枝が役に立つ! : ギズモード・ジャパン : http://www.gizmodo.jp/2010/05/post_7110.html
  • 23:11  ユーロ買い
  • 23:31  ドル90切ったね!RT @sugarstk: 外為やばいことになってる。
  • 23:46  うちは7月!今のうちにドル買うのもありかねー。RT @lionkun23: また激しく変動し始めたね。6月頭にアメリカ行く俺にはこのまま意地してくれると助かる。 RT @FKYMTSH: ドル90切ったね!
  • 23:46  9700!!RT @Kage4eva: NYダウ一瞬300ドル下がって、シンガポール日経先物は現在9700円代! このまま朝迎えれば、明日の東京は凄まじく下げだな RT @FKYMTSH ドル90切ったね!RT @sugarstk: 外為やばいことになってる。
Powered by twtr2src.
blog comments powered by Disqus